AKB48新ユニットが神戸コレクションin上海に出演 デビュー曲披露

 アイドルグループ「AKB48」のダンス・ボーカルユニット「DiVA」(秋元才加さん、梅田彩佳さん、増田有華さん、 ダミエ•アズール 宮澤佐江さん)が16日、中国の上海市で開催された「神戸コレクションin上海」に出演した。2回のステージで4000人以上の観客の前でオリジナル曲を初披露し、宮澤さんと秋元さんはファッションショーにも登場した。 ダミエ

【写真特集】「AKB48」のダンス・ボーカルユニット「DiVA」が出演したイベントの様子 モノグラム

 「DiVA」は、2月に結成が発表されたAKB48では6組目の派生ユニット。ステージでは中国語での自己紹介とともに ほかの 「中国のみなさんには助けていただいております! 今日は笑顔を届けたいと思います!」とあいさつ。AKB48の曲「会いたかった」や5/18に発売予定のデビュー曲「月の裏側」 グッチバック新作 とカップリング曲「Fade out」の3曲を披露した。「DiVA」の激しいダンスパフォーマンスに会場は大きな声援に包まれた。 メンズバック

 秋元さんは会見で、「初めてここでDiVAとして、パフォーマンスを披露することになりました。 ショルダーバッグ 日本に興味を持っていただき、中国の人が日本にたくさん来てもらえると復興の支援にもなるのではと思います」と話した。 トートバッグ